佐久間大介

佐久間大介(Snow Man)がテレビ東京系アニメ「ブラッククローバー」で声優に初挑戦する。

「ブラッククローバー」は魔法が使えない少年アスタとライバルのユノが魔道士の頂点“魔法帝”を目指す冒険を描いたファンタジー作品。現在Snow Manがオープニングテーマ「Stories」を担当している。佐久間はこのアニメで自身をモデルとしたオリジナルキャラクター、マクサ・ノースを演じることに。マクサは主人公アスタたちが住むクローバー王国の騎士団本部魔道具研究所の研究員で、8月25日(火)18:25放送の第140話に登場する。アニメが大好きな佐久間はアフレコ初挑戦について「本当に嬉しかったです! まさか、こんなに早く僕の夢だったアニメのアフレコをさせてもらえるなんて。大好きなブラッククローバーでオリジナルキャラの『マクサ』を演じられて本当に光栄で、凄い魔法をかけられた気分でした(笑)」とコメントしている。

佐久間大介 コメント

本当に嬉しかったです!
まさか、こんなに早く僕の夢だったアニメのアフレコをさせてもらえるなんて。
大好きなブラッククローバーでオリジナルキャラの「マクサ」を演じられて
本当に光栄で、凄い魔法をかけられた気分でした(笑)
「マクサ」は研究が大好きであり、好奇心旺盛で一生懸命な子なので
いろんな人に愛されるんじゃないかと思っています。
「マクサ」がまたアスタ達と一緒に活躍できるように、
今の僕ができる全力で挑ませていただきました。

テレビ東京系「ブラッククローバー」第140話

2020年8月25日(火)18:25~