「まつ毛の本数も確認できます」声優・尾崎由香が写真集発売イベント開催 コメントも到着

声優・アーティストの尾崎由香が写真集『OZAKI YUKA』の発売記念イベントを10日(月・祝)に開催した。

【写真】バリ島で撮影されたお気に入りカットを紹介する尾崎由香ほか

今回の写真集は“おざぴゅあ”の愛称で親しまれている尾崎の2年ぶり2冊目となる写真集で、尾崎のリアルな9つの姿に迫り、最上級の可愛いから、これまでに見たことのないオトナの雰囲気まで尾崎の魅力を余すことなく詰め込んでいる。撮影は旅好きな尾崎が大好きなバリ島で行われ、今回初めて下着姿での撮影にも挑戦。

白地にドット柄のワンピース姿で登場した尾崎は、セカンド写真集の感想を聞かれると、「自分自身も、今まで見たことのない表情があったので新発見でした。名前のアルファベット9つで、色々な表情の私が写し出されていて、どのシュチュエーションも好きで選べない!と思いました。 それは、大好きなバリ島で撮影ができたからなのかなと思い、バリ島での楽しかった撮影を思い出しました」と答え、また「お気に入りの写真は?」の問いには、「裏表紙の写真です!この写真集の中で私が一番好きな表情です。表情だけじゃなく、背景、動き、全てが素敵なものになっていてお気に入りです。このシーンが撮影の中で、唯一、夕日の撮影でもあり、バリの夕日がとても綺麗で感動してました。そんな色々なものが詰まって奇跡の1枚になった気がします」と語った。

また“zoom(拡大)”をテーマにした撮影では、「zoomでは私も見たことないほどの顔のパーツが写し出されていてじっくり見てしまうシーンでした。まつ毛の本数まで確認できるので恥ずかしさもありますが、こんなにzoomされることもなかなかないと思うので、貴重なシーンな気がして選ばせていただきました」と笑顔で答えた。

苦労したシーンについては「プールでのシーンが一番苦労しました。私が泳げないので、プールに浮くカットがうまく撮れませんでした。一番時間のかかったシーンでした。 海外のプールは150cmの私には深く足がつかないのでより大変だった気がします」といい、「写真集に点数を付けるなら?」との質問には、「105点です。大満足の写真集。大好きなバリで撮影して私の表情もよりリラックスしていて、自分でもこんな表情をするんだと驚きました。私の気持ちは100点では収まらず105点です」と満足げに語った。

最後に「大好きなバリ島で一緒に旅行しているような感覚が味わえる一冊になっています。 どれも今の私で嘘がありません。 是非全編堪能して、色んな私を知って頂けたら嬉しいです」とファンへメッセージを送った。

▽尾崎由香写真集『OZAKI YUKA』(ワニブックス)
発売日:6月30日(火)
価格:2,800円+税