タレントのウエンツ瑛士が、あす11日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に出演する。

  • (前列左から)ウエンツ瑛士、須田亜香里 (後列左から)ミキ、飯尾和樹=日本テレビ提供

この収録日の朝に出演オファーを受けたというウエンツだが、MCの笑福亭鶴瓶と中居正広に「暇だから来られる番組じゃない!」と言われ、「呼んだからね! 急に! さっきまで田中(裕二)さんとパンケーキ食べてたからね!」と反撃。さらに、「電話の1発目教えてあげましょうか?」と、オファーの一部始終に、スタジオは爆笑となる。

約1年半の英国留学でミュージカルの勉強をしたウエンツに、中居から即興芝居のリクエストが。動揺しながらも「二度見」をテーマに芝居をするウエンツだったが、まさかのクオリティに飯尾和樹からもダメ出しが入る。

そんな飯尾は、中居がMCを務めた番組に出演した時の裏話を披露。10時間におよぶ収録で100人のゲストの中にいたが、中居と「目は合うんだけどさ、1つも話をふらないわけ」という。満を持して番組の最後に飯尾が大爆笑をとった場面を中居が再現するが、ずっとしゃべっていなかった飯尾が持ちネタを披露した時に起きたあるハプニングに、スタジオは笑いに包まれる。

  • 中居正広(左)と笑福亭鶴瓶=同