浜辺美波さん

 女優の浜辺美波さんが、8月9日放送のトークバラエティー番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系、日曜午後10時)にゲスト出演した。デビューのきっかけとして、ニュージェネレーション賞を受賞した2011年の「第7回東宝シンデレラオーディション」の映像が紹介され、当時10歳の浜辺さんの姿にSNSでは、「10歳で顔完成されすぎ」「浜辺美波10歳強すぎないか!?」「10歳で出来上がってるな~」「子供の頃から完成された可愛さ」「10歳にして、この輝きよ…」といった声が次々と上がった。

 また、オーディション中、壇上で浜辺さんの“靴が脱げてしまう”シーンも映し出された。浜辺さんから「でも、シンデレラオーディションで、靴が脱げたってことで、ちょっとほめられました」といったエピソードが明かされると、「階段で靴脱げるとか、ほんまのシンデレラやん」「シンデレラだから靴脱げたwwww確かにw」「シンデレラオーディションで靴が脱げる奇跡」とファンは盛り上がっていた。

 さらにこの日の番組では、スタジオで浜辺さんがウィッグをかぶってショートヘア姿に変身し、「浜辺美波のショートカット、破壊力ありすぎじゃない?」「は? ショート浜辺かわいすぎんか? ブチギレそう」「浜辺美波さんのショートめっちゃ可愛ええ!」「ショートが似合うのはマジで本物の美人だけやもんな」と盛り上がりをみせていた。