「乃木坂46」の梅澤美波さんのファースト写真集の掲載カット 撮影/東京祐

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(8月1~7日)は、アイドルグループ「乃木坂46」の梅澤美波さんのファースト写真集発売の話題や、女優の大原優乃さんや「ミスマガジン2018」でミスヤングマガジンに選ばれた寺本莉緒さんがマンガ誌の表紙を飾った話題が注目された。前後編で取り上げる。

 “第2の筧美和子”とも呼ばれるヲヲタリンリンさんの初のデジタル写真集「ヲヲタリンリン1stdigital photo book」(Platinum Digital)の配信が8月1日、DMMでスタートした。ヲヲタさんは、1998年12月9日生まれの21歳で、特技は高速まばたきとジャグリング。写真集では、目力、肌の白さ、柔らかさをアピールしたといい、水着姿を披露した。

 寺本さんが、8月3日発売のマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)第36・37合併号の表紙に登場。寺本さんは水着姿で抜群のスタイルを披露し、「皆さん、ヤングマガジンゲットしてくださいましたか? 笑顔で表紙を飾ることが多いのですが、今回はしっとりした表情です。まだゲットされてない方はぜひ!!」とコメントを寄せている。

 大原さんが、8月3日発売のマンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)36・37合併号の表紙を飾った。大原さんは表紙で白の水着姿を披露。また巻頭グラビアにも登場し、ステイホーム期間中のトレーニングで磨き上げたボディーを披露している。

 アイドルグループ「日向坂46」の影山優佳さんが、8月3日発売の週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)33・34合併号に登場。約2年ぶりに活動を再開した影山さんは、同号で「おかえり!2年ぶりの」と紹介され、扉の後ろから“ひょっこり”顔をのぞかせた可愛い写真などが掲載された。

 「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー14-15」に選ばれたこともある早瀬あやさんが、8月4日発売の「別冊ヤングチャンピオン」(秋田書店)9月号に登場。早瀬さんが同誌に登場するのは初めて。水着姿のアザ-カットが公開され、170センチという長身を生かしたポージングや、抜群のスタイルを披露した。

 「乃木坂46」の梅澤さんのファースト写真集(講談社)が9月29日に発売されることが8月4日、明らかに。初の水着やランジェリー撮影に挑戦するなど、梅澤さんの“初体験”が詰まった一冊となる。また、写真集撮影のため、ジムに通ったという梅澤さんが、引き締まったウエストやヒップなど、美しいボディーラインを披露する。

 人気コスプレーヤーのえなこさんが、8月4日発売のマンガ誌「漫画アクション」(双葉社)16号の表紙に登場。えなこさんは、井上菜摘さんのマンガ「天泣のキルロガー」のヒロイン・琥珀ゆずかのコスプレを披露。「この美少女、天使か、悪魔か……」と紹介され、制服姿で血のりを付けるなど“人殺しの肉しか食べられない”魅惑のヒロインになりきった。

 “9頭身美女”と話題のモデルで女優の朝比奈彩さんが、8月4日発売の週刊誌「FLASH」(光文社)8月18・25日合併号に登場。朝比奈さんは、“奇跡の9頭身”と紹介され、ドレッシーな装いで、抜群のスタイルを披露した。また、プールサイドでしっとりたたずむ写真が掲載されたほか、ベッドルームで爽やかな笑顔を見せた。

 コスプレーヤーやモデル、DJなどとして活躍する篠崎こころさんが、8月4日発売の「別冊ヤングチャンピオン」(秋田書店)9月号の表紙に登場。篠崎さんがマンガ誌の表紙を飾るのは初めて。「金髪ショートの救世主」と紹介された篠崎さんは、“捨て猫コスプレ”に挑戦。水着姿の“捨て猫コス”で入浴するアザ-カットも公開された。