接触冷感マスクに『ドラえもん』の刺繍を施したバージョン発売 グッドラック東京が自社ECサイトで

グッドラック東京は8月8日、イタリア老舗生地メーカーの糸を加工した接触冷感ROYAL COOL加工生地マスクに、ドラえもんの刺繍を施したマスクを自社ECサイトにて予約販売を開始する。自社ECサイト以外では、一部の百貨店でも販売する計画だ。

【全4柄11種のデザインはこちら】

2020年はドラえもんまんが連載開始から50周年のメモリアルイヤー。1970年の連載開始以来、子どもから大人まで幅広い世代に愛されてきたドラえもんのデザイン商品を発売する。各キャラクターの特徴を生かした、大人の方に着用していただけるシンプルなデザインが特徴だという。

マスクの素材に高級シャツ地として有名なイタリア老舗生地メーカーであるアルビニアイコットーニ社の糸を加工した接触冷感ROYAL COOLを使用している。公的試験機関で接触冷温感評価値=最大熱吸収速度は0.304(接触冷感繊維基準値0.2)を記録。生地の発色やしなやかな質感がロイヤルクール加工により、引き出された最高品質の素材。

高級天然素材綿100%の生地を国内で丁寧に立体裁断仕上げ。内側の縫い目やバインダーの強度にもミリ単位で拘るのが当社マスクの特徴で、着用時に肌に擦れて痛いということやマスクが顔から浮いてしまうことがないように仕上げている。

価格は1枚3000円(税別)。全4柄11種を用意している。


「グッドラック東京」販売サイト
https://goodlucktokyo.jp/