「コロナ太り」という言葉を聞いて心当たりのある人、少なくないのではないでしょうか。そんなコロナ太りがきっかけでジムに体験入会に行ったしげゆりさん(@lilypicture224)とインストラクターのお兄さんの会話が話題になっています。

  • ※画像はイメージです

昨日ジムにお試し入会してきたんだけど、ニコニコしたインストラクターのお兄さんに「具体的な目標はありますか?」って聞かれて、「手段は何でもいいのですぐに楽に5kg落としたいです!!」って言ったら「あはは、それなら片腕切り落とすとかになりますね。」って返されてとても興奮しました。(@lilypicture224より引用)

誰もが抱きがちな「楽して痩せたい」という願望をばっさりと切り捨てる、なんとも明快なインストラクターさんの回答ですね。

このツイートに対して、「敏腕インストラクター」「だいたい合ってる」「恋に落ちそう」など、インストラクターさんの切り返しに関心する意見が多く寄せられていました。

この時の心境をしげゆりさんに聞いてみると、「『何を馬鹿なことを……』と一蹴してもよさそうな私の要望をブラックジョークを混じえた返答でそれとなく難しさを伝えてくれるお兄さんが素敵だと思いました」とのこと。今は心を入れ替え、近所をランニングしているそうです。

また、今回ツイートが話題になったことに対しては、「字数制約の関係でお兄さんが『ヤバい人』のような表現になってしまって少し申し訳ないですが、皆が色んな反応をしてくれるのが面白かったです。良い経験でした」と話してくれました。