お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が、3日深夜に放送された文化放送『チョコレートプラネットの東京遊泳』(毎週月曜 26:00~26:30)に出演。日本テレビ系情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(毎週月~金曜11:55~)で、ともに火曜レギュラーとして共演するアイドルグループ・Hey! Say! JUMPの有岡大貴、八乙女光について語った。

チョコレートプラネットの長田庄平(左)と松尾駿

『ヒルナンデス!』で番組の新テーマ曲を公募していたことに触れ、長田は「その中で、光くんと大ちゃんが自分らで作って、本当に応募して。そしたら、火曜日のスタッフさんがのっちゃって、『MV作りましょう』ってなって」と振り返った。

松尾は「(八乙女と有岡が)間近で踊るのを見るのは初めて。音楽番組とかライブを観に行かせてもらったことはあるけど、教えてもらうとすげぇなと思うね」としみじみ。長田も「直接ダンスを教えてもらうと敬語になっちゃうね」と振り返った。

さらに長田は、「大ちゃんと光くんのダンスは違う。光くんは流れる感じ。大ちゃんはすごい元気な少年な感じ」と感想を述べていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。