フジテレビ系バラエティ特番『有吉の夏休み2020』が、9月5日(21:00~23:10)に放送されることが決定した。

  • (前列左から)みちょぱ、有吉弘行、丸山桂里奈、小嶋陽菜 (後列)吉村崇=フジテレビ提供

有吉弘行が、気心の知れた仲間たちと夏休みを過ごす様子に密着する同特番。13年9月の初回放送以降、毎年ハワイでの様子を放送してきたが、8年目を迎える今年は初めて“近場”で夏休みを満喫する。

今回は有吉とともに、小嶋陽菜、田中卓志(アンガールズ)、中岡創一(ロッチ)、丸山桂里奈、みちょぱ、吉村崇(平成ノブシコブシ)が参加。田中は8年連続の皆勤賞、小嶋は17年以来3回目の参加となる。

番組ではおなじみの有吉らが携行する「旅のガイドブック」には、東京近郊にある芸能人オススメスポットがズラリ。その中から厳選し、さがみ湖プレジャーフォレストでアジア初上陸の巨大クライミングアトラクション“マッスルモンスター”で遊び尽くしたり、“アメリカキャンプ村”で番組初めてのキャンプ体験をしたり、渓流で行うアウトドアスポーツ・キャニオニングで大自然を満喫したりと、思う存分夏休みを楽しむ。

さらに、過去7年分の放送の中からみちょぱがセレクトした傑作シーンを全員で見ることに。有吉も興味津々の“みちょぱ目線”では、どのようなシーンが選ばれるのか。

(C)フジテレビ