女優の関水渚が、Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』(9月スタート、毎週金曜22:00~)に出演することが5日、明らかになった。山田と田中圭が演じる凸凹バディの事件捜査に関わる謎の女役を演じる。

関水渚

本作は、「第56回江戸川乱歩賞」を受賞した横関大氏による刑事小説『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』を原作とする痛快刑事ドラマ。人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司とタッグを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む。

主人公の神崎隆一を演じるのは、TBS連続ドラマ初出演、初主演となる山田涼介、そして、神崎とバディを組む黒木賢司を田中圭が演じる。さらに2人が勤務する池袋署刑事課・強行犯係のメンバーには、ジェシー(SixTONES)、八嶋智人、江口のりこ、奥山かずさといった個性豊かな面々が顔をそろえ、凸凹兄弟の父親役は椎名桔平が演じる。

そしてこのたび、神崎と黒木の事件捜査に深く関わる謎の女役で、関水渚の出演が決定した。2019年に公開された映画『町田くんの世界』で、1000人を越えるオーディションの中からヒロインに抜擢され、映画初主演作で女優デビュー。演技未経験にも関わらず、フレッシュで瑞々しい演技が評価され、第62回ブルーリボン賞新人賞や第93回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞を受賞。その後も、『カイジ ファイナルゲーム』や現在公開中の『コンフィデンスマンJP プリンセス編』など話題作に立て続けに出演している。

そんな関水が今作で演じるのは、黒木が通う池袋のガールズバーで働く謎の女。神崎の初出勤日に黒木と誘拐事件に巻き込まれるが、その事件には裏があり・・・。その後、神崎と黒木の事件捜査に深く関係していくという役どころだ。果たして、彼女の正体は? そして神崎と黒木の事件捜査に一体どんな関わり方をするのか?

関水は「今回演じるのは“謎の女”です! 現場は、とても楽しく撮影しています。山田涼介さん、田中圭さんとは初共演ですが、優しくリードしてくださるので、いつも心強くて・・・私も頑張らなきゃと思わせていただいています。第1話で私は誘拐事件に巻き込まれてしまいますが・・・・・・なぜ誘拐事件に巻き込まれたのか。その意外な理由に注目してほしいですね。伏線がたくさん散りばめられていて、最初から最後まで見ていただいたら、皆さんスッキリしていただけると思います。家族の愛を感じられるストーリーにもなっていますので、ぜひお楽しみに!」とコメントしている。

(C)TBS