雅役の志尊淳。

おおのこうすけ原作によるTVドラマ「極主夫道」の追加キャストが発表された。雅役を志尊淳が演じる。

雅は玉木宏演じる龍の元舎弟。不死身の龍を「アニキ」と慕い、彼に極道の世界へ戻ってほしいと強く願っているが……。出演にあたり、志尊は「この落ち着かない状況下で、皆さんが毎週、何も考えずに楽しんで頂ける1時間をお届けしたいという気持ちでいっぱいです」とコメントした。さらに瑠東東一郎が監督した「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」にも出演した志尊は「以前ご一緒した瑠東監督には全信頼を置いているので、また共に作品を作れることがとても嬉しいです」と喜びを語っている。また中山喬詞プロデューサーは「ドラマならではのドキドキの展開もありますので是非ご期待ください!」と期待を煽った。

「極主夫道」は“不死身の龍”と呼ばれた伝説のヤクザが極道から足を洗い、専業主夫の道を極めるアットホーム任侠コメディ。ドラマは10月より日本テレビ系の日曜ドラマ枠でオンエアされる。

志尊淳(雅役)コメント

ドラマの出演が決まったことについて

この落ち着かない状況下で、皆さんが毎週、何も考えずに楽しんで頂ける1時間をお届けしたいという気持ちでいっぱいです。
以前ご一緒した瑠東監督には全信頼を置いているので、また共に作品を作れることがとても嬉しいです。

原作を読んで抱いた雅への感想、役作りへの意気込み

原作はもちろんのこと、原作に書かれていない描写を想像すると、人として色々な側面を持ち合わせているなと感じました。
今は「こんな風に」という枠組みは決めずに、色々なアプローチで想像をしている段階なので、どうなるかはまだ自分でもわかりません。
ただ、想像をしていくほど気分が高揚しています。

元極道の専業主夫を演じる玉木宏との共演について

お二方とも初めましてなので、一緒に作品を作れることを楽しみにしています。

視聴者へのメッセージ

皆さんに楽しんで頂けるように、精一杯頑張ります。
楽しみに待っていてください!

中山喬詞プロデューサーコメント

玉木さん演じる伝説の極道・龍の元舎弟で一番の弟分である雅。
まっすぐでみんなに慕われているけれど、少し天然で、ちょっぴり残念な所もあります。
そんな最強に愛くるしい人物を志尊さんに演じてもらえたらどんな愛おしいキャラクターになるんだろうと楽しみで仕方ありません。
龍を追って奔走したり…愛のムチを受けたり…とドタバタ振り回されながらもアニキの漢気に魅了されている所がまた素敵なんです。
原作のような玉木さんや川口さんとのワチャワチャのやりとりはもちろんのこと、ドラマならではのドキドキの展開もありますので是非ご期待ください!

TVドラマ「極主夫道」

日本テレビ系:2020年10月より毎週日曜日22:30~23:25

スタッフ

原作:「極主夫道」(新潮社「くらげバンチ」連載中)
脚本:宇田学 ほか
監督:瑠東東一郎 ほか
チーフプロデューサー:前西和成
プロデューサー:中山喬詞、清家優輝(ファインエンターテイメント)
共同プロデューサー:池田健司(日本テレビ)
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:読売テレビ

キャスト

龍:玉木宏
美久:川口春奈
雅:志尊淳