アダストリア、ファッションEC「.st」に「メルペイ」を導入 メルカリの売上金での決済が可能に

アダストリアは8月5日、ファッションECサイト「.st(ドットエスティ)」にスマホ決済サービス「メルペイ」のネット決済機能を導入したの。「LOWRYS FARM」「GLOBAL WORK」などのブランドをメルカリの売上金や登録してある決済手段で購入可能になった。

「メルペイ」は、日本最大のフリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービス。非接触決済サービス「iD」、コード決済の両方に対応しており、さまざまな店舗およびECサイトで利用することが可能だ。「メルカリ」で商品を販売しているユーザーは、その売上金を用いて「メルペイ」対応店舗で買い物できる。

アダストリアは月間約1650万人という「メルカリ」の顧客に女性が多いことや、「メルカリ」での売買においてファッションカテゴリーが占める割合が高いことから、ファッションECサイトとの親和性の高さを感じた。「.st」の顧客利便性向上の一環として「メルペイ」のネット決済機能の導入に至ったとしている。

メルペイは、今後もさまざまなシーンで「メルペイ」を利用できるよう、導入加盟店の拡大を積極的に行うことによりサービスの利便性拡大を図るとの考えを示した。