映画「窮鼠はチーズの夢を見る」新ポスタービジュアル6種。

水城せとな原作による実写映画「窮鼠はチーズの夢を見る」より、6種の新ポスタービジュアルが解禁された。

新ポスタービジュアルは、原作に登場する印象的なセリフと場面写真を組み合わせたもの。恭一役の大倉忠義、今ヶ瀬役の成田凌が1番胸に響いたセリフとして挙げている「恋愛でじたばたもがくより、大切なことが人生にはいくらでもあるだろう」のほか、今ヶ瀬のアプローチに翻弄されていく恭一の心情が伝わってくる「こういう幸せも、あるんだろうか」「俺は、お前を選ぶわけにはいかないよ」といったセリフが、2人の表情と共にデザインされた。また東京都・代官山蔦屋書店、六本木蔦屋書店ほかでは、既に解禁されているポスタービジュアル、水城によるイラスト版ポスタービジュアルと並べて、新ポスタービジュアルが掲出されることも決定している。

「窮鼠はチーズの夢を見る」は、受け身の恋愛ばかりを繰り返してきた優柔不断な恭一と、恭一が7年ぶりに再会した大学の後輩・今ヶ瀬の関係を描く物語。9月11日より全国公開される。

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」

2020年9月11日(金)全国公開

原作:水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」(小学館「フラワーコミックスα」刊)
監督:行定勲
脚本:堀泉杏
音楽:半野喜弘
出演:大倉忠義、成田凌、吉田志織、さとうほなみ、咲妃みゆ、小原徳子
配給:ファントム・フィルム

※「窮鼠はチーズの夢を見る」はR15+指定作品

(c)水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会