お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるTBS系バラエティ特番『オオカミ少年』が、14日(19:00~21:00)に放送される。

  • MCの浜田雅功(ダウンタウン)と進行の日比麻音子TBSアナウンサー

2005年9月末、突如「特別番組を放送する」と予告しつつ終了した『オオカミ少年』。MCは浜田が務め、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティだ。今年3月に予告通り15年ぶりに土曜☆ブレイク枠で復活。そしてこのたび、ゴールデン帯に初進出し、2時間SPとして放送される。

今回の目玉企画の1つは、現在好評放送中の『半沢直樹』『MIU404』『私の家政夫ナギサさん』の初出しNGシーンを大放出。しかし、実はその3ドラマの内1つのドラマのNGシーンは、キャストとスタッフで考えたウソのNGシーンという大がかりな企画だ。

ゴールデン初進出に、MCの浜田は「ゴールデンになるのに15年…かかりすぎやな(笑)。『オオカミ少年』のために今やってるドラマが協力してくれるのは凄い! しかも、今回のドラマは豪華やな!(『半沢直樹』・『MIU404』・『私の家政夫ナギサさん』)どこがウソハプニングを作るのか今から楽しみやな」とコメントしている。

今回のスペシャルでは、豪華で多彩なゲスト解答者が大集合。二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、陣内智則、ハライチの澤部佑、IKKO、KABA.ちゃん、アンミカ、ファーストサマーウイカ、さらには、若い世代に大人気のみちょぱ(池田美優)、山之内すずなど、個性豊かなメンバーが番組を盛り上げる。

3月の放送で15年経ってもなお健在だった「そこまでは知らん!」という恒例の浜田とゲストの名物やりとりは今回も飛び出るのか!?