★今日の運勢★8/5(水)12星座占いランキング第1位は…
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】かに座
人の意見を取り入れると、少し違った自分を見つけられそうな日。「この色が似合うよ!」と言われて取り入れてみたら、意外によかったなんてことも。人にアドバイスを求めると大きな成長ができそうです。

【2位】うお座
自分と向きあうことで、今後の進むべき道が見えてくるような日。午後には目標なども明確になり、仕事や勉強にエネルギッシュに取り組んでいけそうです。朝一で方向性を定めることがポイント◎

【3位】さそり座
家で朝食をしっかり取って出かけると運気アップ。午後からは賑やかになりそうですので、午前中はエネルギーをセーブして。仕事の後は、趣味や遊びに力を注ぐと充実しそうです。

【4位】みずがめ座
アクセル全開で進んでいける日になりそうです。一方、午後からは落ち着いて慎重に進めるほうがベター。金運もアップしますので、欲しかったものをネットで探してみるのも良いでしょう。

【5位】おうし座
これまで取り組んできたことが一山超えそうな日。仕事が一段落したら、次の目標を探してみて。午後にはその目標を友達や同僚に話してみると、サポートしてくれる人が見つかりそうです。

【6位】いて座
身近な人と愛情を確かめ合えるような日。近況報告などさりげなく連絡を入れてみると、家族の温かさにホッとするかも。早起きをして、いつもと違う道を通って通勤・通学するのも◎

【7位】やぎ座
スキルアップや資格の勉強をはじめると良い日。目標を立てたら、早速情報を集めてみましょう。どんな勉強をしたらいいのか迷ったら、お稽古やスクールの情報誌を読んでみると◎

【8位】おとめ座
メンテナンスがキーワードになる日。パワーを蓄えて、スケジュールを見直すゆとりを持って◎ 午後は対人運がアップし忙しくなりそうですので、午前中はゆっくりと過ごすのも良いでしょう。

【9位】おひつじ座
人脈がテーマになりそうな日。あまり接したことがない人とも接点を持つことで、新しい何かが生まれそうな予感。午後は勘が冴えそう。ピンときたら動いてみましょう。

【10位】ふたご座
新しい分野に踏み込みたい気分になりそうな日。やったことがないことにも積極的に手を挙げてみて。午後は仕事が山場を迎えそう。残業しても、やり切ってしまうほうが良さそうです。

【11位】しし座
人間関係を意識すると物事がスムーズに進むような日。交渉や議論をしていた人は、上手くまとまるような予感。人からの提案も積極的に取り入れていくと良いでしょう。

【12位】てんびん座
集中力にかけてしまいそうな日。恋の予感もありますが、趣味など楽しいことに気を取られ浮足立ってしまいそうです。午後は計画的に動かないと、痛い目に合ってしまいそうです。

【きょうの一言メッセージ】
思いを現実化し、運を呼び込むために欠かせないものは自信と信頼。不安なことを先に考えるよりも、イメージをしっかりと持って一歩ずつ進みましょう。信じる気持ちや未来のイメージが思いを現実にします。開運フードはアップルパイ、包まれたもの

■監修者プロフィール:ラビュティ
池袋占い館セレーネ所属。身も心も美しく。光と闇のビオスピリチュアリスト。光と闇の狭間、依存と執着、心と体の不一致に自らが苦悩したのをきっかけに、自分を受け入れることを内側から実践。現在は第6感の開花と植物性料理に力を尽くしている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/cx8BIBOUzts