最近は、企業に勤めている場合でも副業が許可されているケースも多くなってきています。しかし、空いている時間でできる副業には限りがあります。もし、スマホで副業ができれば、一般的なパソコンが必要な副業よりも手軽に収入アップを狙えるでしょう。

では、スマホでできる副業にはどのようなものがあるのでしょうか。本稿では、スマホでできる副業についてご紹介していきます。

  • スマホでできる副業は何がある?,A@ スマホ 副業 何

    スマホでできる副業は何がある?

環境が整いつつあるスマホ副業

近年、スマホで副業ができる環境が整いつつあります。 一昔前まではスマホでの副業は非常に限られていましたが、最近はスマホ副業の環境が整いつつあり、副業初心者でもスマホを使って手軽に副業を始めやすくなってきています。さらにスマホ副業は簡単にできる内容も多いため、初めての副業でもすき間時間を使って気軽にお小遣い稼ぎができるでしょう。

スマホでできる副業10選

  • スマホでできる副業10種とは?,A@ スマホ 副業 種類

    スマホでできる副業10種とは?

これから副業を始めようと考えている方の中には、スマホでの副業に不安感があるという方もいるのではないでしょうか。ただ、どのような副業があるのか事前に知っておくことは、後々に必ずプラスに働きます。

ここではスマホでできる副業10選をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

副業1:スキル販売

スマホでできる副業には得意なことを活かせるスキル販売があります。スマホでできる副業の中には、挿絵や似顔絵イラストを描く仕事や英文を翻訳する仕事、占いをする仕事などの自分のスキルを活かしてできる副業があります。自分が得意なことを登録しておくだけで、スキルを活かしたさまざまな副業ができるというサイトもあります。手軽なだけでなく、好きなことをしてお小遣いを稼げるのも魅力です。

副業2:フリマアプリ

スマホでできる副業の中には、手軽に不用品や手作り品などを販売できるフリマアプリへの出店があります。フリマアプリを利用すれば、手間のかかるネットショップを運営しなくても簡単に売りたいものを売れて、部屋を片付けながらお小遣いを稼ぐことができるでしょう。

副業3:アンケートモニター

アンケートモニターの副業は、アンケートへの回答やお店へのモニター調査、モニター同士の座談会などがあります。アンケートへの回答であれば、技術なども必要ないためすき間時間を活用して誰でも簡単に行えます。また、座談会やモニター調査などであれば高額の案件もあります。

副業4:写真販売

インターネットにはプロの写真家でなくても自分で撮影した写真データを手軽に販売できる写真販売サイトがあります。写真が撮れればカメラがなくてもスマホでできる副業なので、誰でも気軽に始められます。写真のセンス次第では高額の収入を得ることも可能なので、写真をよく撮る方にはおすすめの副業だと言えるでしょう。

副業5:動画系

ライブ配信や動画投稿などの動画系の副業もあります。近年非常に人気のあるYouTubeなどでのライブ配信や動画投稿といった動画系の副業も、スマホ1つあれば可能です。 動画を視聴するファンによる投げ銭システムで稼ぐ副業なので、人気が出れば出るほど稼げます。また、動画系の副業には人が撮影した動画を編集するといった内容の副業もあります。

副業6:ポイントサイト

アンケートモニターと同じく、ポイントサイトもスマホさえあれば誰でも隙間時間に簡単に行える副業です。ポイントサイトに会員登録して、バナーなどをクリックするだけでポイントが稼げます。サイトによって稼げるポイントは異なりますが、まめにクリックしていれば月に数千円程度の収入になるでしょう。

副業7:スマホアプリのテスター

スマホでできる副業には、スマホアプリの動作確認をするテスターというものもあります。スマホアプリのテスターには動作チェックをしてアンケートに答えるタイプと、動画を撮影するタイプの2種類があります。 アンケート回答タイプは1件100円程度ですが、動画撮影の場合は1,000円程度の報酬がもらえるところが多いでしょう。検証作業には丁寧さが求められますが、スマホで手軽にできる副業のひとつです。

副業8:ネットショップの運営

前述のようなフリマアプリは自分でネットショップを用意しなくても手軽に商品を販売できますが、本格的に自分でショップを持ちたいならネットショップを運営するのもよいでしょう。最近は個人でも簡単にネットショップを作れるサービスも多いです。また、ショップとして人気が出れば、安定的に高い収入を得ることもできるでしょう。

副業9:覆面調査

話題のお店などに普通の消費者として潜入し、接客や待ち時間、清掃などさまざまな点を調査する覆面調査も人気の副業です。実際に現地へ出向いてサービスを受けるケースも多いですが、在宅で化粧品のモニター調査などするといった内容もあるため、自宅でスマホを使って簡単にできる内容もあります。

副業10:広告チラシの閲覧

ポイントサイトなどと同じように、アプリやサイトの広告を閲覧するだけでポイントが稼げる副業もあります。高収入を得られるわけではありませんが、たとえば人気の広告チラシサイトの場合、会員なら貯めたポイントでお得に買い物ができます。

スマホ副業で意識しておきたいこと4つ

ここからは、スマホ副業で意識しておきたい4つのポイントをご紹介しますので、ぜひスマホ副業探しの参考にしてみてはいかがでしょうか。

  • スマホ副業で注意しておきたいポイントは?,A@ スマホ 副業 ポイント

    スマホ副業で注意しておきたいポイントは?

意識したいこと1:安全かどうかしっかり確認する

スマホでできる副業は手軽な分、業者の中には悪質な業者も存在します。特に相場に対して高すぎる報酬をうたっている業者には要注意です。詐欺に巻き込まれないように、副業を始める前に評判などを確認するようにしましょう。

意識したいこと2:自分にできることからはじめる

初めてスマホで副業を始める場合、まったく経験のない動画配信やネットショップ運営などをいきなりやってもうまくいく可能性は低いです。副業の内容を吟味し、まずは自分ができる内容の簡単な副業を選ぶようにしましょう。

意識したいこと3:スマホとPCの併用も視野に入れてみる

スマホだけで完結する副業には限界があります。また、単価が低めの副業が多いため、副業で稼ごうと思うとPCとの併用を視野に入れる方がよいでしょう。スマホは画面も小さいため、目への負担も考慮してPCを使う方がいいケースもあります。

意識したいこと4:副業に熱中しすぎない

副業に執着し、副業を詰めすぎてスケジュールに追われ、本業をおろそかにしては意味がありません。また、本業と副業を両立するとなると、ある程度副業の方には余裕がなければ、どちらのモチベーションも保てなくなるかもしれません。そのため、副業は自分の無理のない範囲で行うようにしましょう。

安全性に気をつけてスマホで副業をしてみよう

  • スマホ副業で手軽にお金を稼ごう,A@ スマホ 副業 手軽

    スマホ副業で手軽にお金を稼ごう

空いた時間でスマホ副業をうまく活用できれば、コツコツと収入を得られます。塵も積もれば山となる。この記事でご紹介した内容を参考に、快適なスマホ副業デビューを目指してみてください。