ロコンド、女性誌「STORY」とコラボ 雑誌と連動したECサイト「STORY shop」を今秋オープン

ロコンドは8月3日、光文社が発行する女性誌「STORY(ストーリィ)」とコラボし、メディアECサイト「STORY shop」を立ち上げると発表した。

ロコンドが提供する自社EC運営のプラットフォーム「BOEM」を活用し、「STORY shop」を今秋、開設する。「STORY」本誌や、公式WEBサイト「STORY web」で記事掲載された商品のうち、一部の契約ブランドのアイテムを「STORY shop」で販売。記事を読んで、気になった商品がすぐ手に入るという新たなメディア体験をユーザーに提供する。

さらにロコンドと協業し、「販売数量の拡大」「物流・カスタマーサービス向上」を目指す。光文社公式ショッピングモールEC「kokode.jp」でも引き続き、セレクトを強化した「STORY」商品を販売する。

「STORY」は「40代」をメインターゲットにした女性誌で毎月1日に発行している。発行部数は20万3000部。ロコンドとの協業でECを強化し、収益力拡大を図る。