NEWS・増田貴久

新型コロナウイルスの影響により、第9話以降の放送が延期になっていた増田貴久(NEWS)主演のドラマホリック!『レンタルなんもしない人』(テレビ東京系、毎週水曜24:12~)。このたび、最新話となる第9話が9月9日から放送再開することが決定した。

本作は、2018年6月、Twitterに突如現れた「レンタルなんもしない人」(森本祥司)の“なんもしない”お仕事ぶりを、初めてドラマ化するもの。“何かすること”が求められ続ける現代において、「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」と堂々と宣言しながら誕生した不思議なサービスをテーマに、増田演じる“なんもしない”主人公が、出会う人の心を温める不思議で新しいヒューマンドラマだ。

また、放送再開にあわせて8月12日から4週に渡って、厳選された4話(第1話、第3話、第7話、第8話)が再放送される。この再放送は、新しく撮影したミニストーリーが付いた、スペシャル版。どんなレンタルさんが見られるのか注目だ。

そして、本作のオリジナル・サウンドトラックが8月4日から配信スタート。ドラマを彩る数々の楽曲が収録されており、今後の展開も楽しめるラインナップとなっている。