【星座占い】2020年8月の運勢「蠍座(さそり座)」全体運・恋愛運・仕事運
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする月間占い「12星座別・月運」2020年8月「蠍座(さそり座)」の運勢は……?


◆蠍座(10月24日~11月22日)

全体運
今月のテーマは「キャリア」。上昇志向な面が評価され、新たな仕事などが舞い込む予感。そのことで毎日が慌ただしく過ぎていくでしょう。日中はテンションがとても高いので、眠るときはリラックスできる工夫をすると良いかも。目立つ時期なので、自己アピールできるチャンス。キャラクターを分かりやすくするために、外見にもこだわりを持ってみて。

恋愛運
今月は迷いが生まれやすい様子。今までずっと好きだった人に対して、疑問を持つようになったり、精神的に大人な人にとても惹かれたり。自分のなかで変わっていく恋愛観を受け入れるようにすると◎自堕落な恋愛スタイルや悪縁などを切るには良いかもしれません。新たな扉を開けるときです。

仕事運
忙しい日々になるようです。この時期は運が良いというよりは、努力していることや真面目さを周りがきちんと認めてくれる時期となるでしょう。スキルアップのために学びを深めたくなるようなので、勉強する時間を設けるようにしてみましょう。

ワンポイントアドバイス
怒りや悲しみの感情は力にすると、とても大きいもののようです。これらを一つずつ愛のある言動に変えていくことで、面白くなかった日々が次第に輝き出すことでしょう。負の感情に意識を向けないことがポイントです。

■監修者プロフィール: 夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋にある占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://selene-uranai.com/