オンライン合コンにヤッホーブルーイングがコラボ マッチングアプリ「タップル誕生」が『ビアコン』を実施

サイバーエージェントグループのマッチングエージェントは8月7日、マッチングアプリ「タップル誕生」において、複数人で気軽に繋がれるオンライン合コンプロジェクト第3弾を実施する。今回、コラボレーションするのはクラフトビールを製造・販売するヤッホーブルーイング。当日は参加者全員に「よなよなエール」「水曜日のネコ」の2種類のクラフトビールを無料で提供する。参加は無料。参加者は男女10人ずつの計20人。7月16日から募集している。

「タップル誕生」はコロナ禍においてオンラインデートを推奨しているが、マッチングしたものの1対1でのオンラインデートに抵抗があるユーザーに向けて、複数人で気軽に趣味を通してつながる出会いを提供することを目的に、オンライン合コンを開催する。第3弾となる今回は、8月7日の「世界ビールデー」に合わせて、「よなよなエール」や「水曜日のネコ」などのクラフトビールを製造・販売するヤッホーブルーイングとコラボし、『オンラインビアコン』を実施する。

当日は、参加者全員に「よなよなエール」「水曜日のネコ」、2種類のクラフトビールを無料で提供する。ビールは参加者の自宅に無料で届ける。ヤッホーブルーイングのスタッフから、タップル会員に特別にセレクトした相性が良いおつまみのペアリングをレクチャー。参加者でクラフトビールとおつまみを楽しみながら、最後は全員でベストマッチングおつまみを決定する。

他にも街コン・婚活パーティーを運営するRooters協力のもと、参加者同士が交流を楽しめる企画も用意する。