おためしコスメナビ

ルナソルの2020秋コレクションから、『ルナソル アイカラーレーション 新色5種』が登場! シックで研ぎ澄まされた色と質感の4色が、まぶたに立体感を演出。鈍い光を放つクロムカラーを最初に仕込むことで、奥行きのある引き込まれるような目元に仕上がるという。また他の色を重ねても、内側からにじむように発色するのも特長だ。秋色の新色で、どんなメイクができるか試してみた!

ルナソルから秋色の新色アイシャドウが登場

株式会社カネボウ化粧品のメイクアップブランド「ルナソル」から、2020年秋コレクションが登場! テーマは「NEW CHIC」。個性が際立ち、つやめく、どこまでもモダンなシックの世界を表現するコレクションとなっている。その中から今回ご紹介するのは、『ルナソル アイカラーレーション』(新色5種うち限定1種・価格 税抜6,200円・2020年8月7日発売 ※EX06のみ数量限定)

シックかつ研ぎ澄まされた色と質感の4色が重なり合うことで、色ツヤがにじむような立体感を演出してくれるアイシャドウパレットだ。鈍い光を放つクロムカラーを最初に仕込むことによって、奥行きのある引き込まれそうな目元をつくってくれる。

カラーバリエーションは、「07 Darjeeling Camel」「08 Mystic Mink」「09 Modernity Bordeaux」「10 Vintage Moss」、限定色「EX06 Russian Blue」の5種。秋らしいシックで上品な色味が揃っている。ベーシック、スタイリッシュ、フェミニン、クールなど、なりたい印象に合わせて選べるのも嬉しい。

4色の影が重なって吸い込まれるようなまなざしに

さっそく『ルナソル アイカラーレーション』の新色をおためし!

今回はキャメルと紅茶のような赤みブラウンが印象的な「07 Darjeeling Camel」を使ってみた。

パレット左上のAは、くすみニュアンスをまとわせるカラー。右上のBは、彩りに深みを与えるカラー。左下のCは、鈍い光を放つ鮮やかなクロムカラー。右下のDは、まぶたに溶け込むような奥行きを与えるカラーとなっている。

まずはCを太チップでアイホール全体にぼかしていく。クリームみたいになめらかでしっとりした感触だ。

少しオレンジみのあるブラウンが鮮やかに発色! メタリックな光沢が濡れたようなツヤ感と立体感を演出してくれている。

次にDを細チップで、目のキワから少しぼかすように入れる。

これだけでもかわいい仕上がりに!

続いてBを太チップで、アイホールより少し狭くなるようにぼかしていく。

次はAをブラシにとり、Cと肌の境目をぼかすようにしてなじませていく。

赤みブラウンやダージリンキャメルが重なり合って、美しいグラデーションが完成した。

最後にCとDを混ぜて、太チップで下まぶたの目尻から目頭に向かってぼかし入れる。

ほかの色を重ねてもクロムカラーが内側からにじむように発色し、上品なツヤ感と奥行きのある立体的な目元が完成!

モダンでシックな印象のまなざしに仕上がった。上品で洗練された印象の目元になるため、オフィスメイクにもOK! 色の組み合わせ方や塗り方によって、いろいろな表情を楽しめるのも嬉しい。

『ルナソル アイカラーレーション 新色5種』は、モダンでシックな洗練された目元を叶えたい方、しっとりした大人な雰囲気の秋メイクを楽しみたい方におすすめ!

商品はオンラインストアや百貨店などのルナソル取扱い店舗から購入できる。気になる方は公式サイトをチェックしてみて!