コスプレイヤーのえなこがメインパーソナリティを務める『えなこの◯◯ラジオ』(文化放送)の142回目が、7月19日放送された。番組では、ゲームプレイ中のトークについて話題を展開した。

  • えなこの◯◯ラジオ(@enaradi_oo)

「やっぱねー口悪くなるんだよねー。本当に映しちゃいけないタイプのやつ」と吐露するえなこ。アシスタントパーソナリティーの青木佑磨が「さすがに『えなラジ』はエキサイトする瞬間ってないじゃないですか、フリートークの番組なんで。どんなことを言う?」と質問すると、えなこは「大丈夫な範囲だと、舌打ちしちゃったりとか。ゲームって人を変えます。対人戦って人を変えます。画面の向こうにガチ生きてる人間が狙ってきてるわけですよ。やっぱ性格も多少悪くなりますよ。あとは、自分のミスプレイですね主に。今のゴミだったわーとか。ゴミって発言は駄目じゃないですか? 人前に出ている身としては。私性格悪いので、ヒートアップしちゃうと、一緒にやってる野良の人を…」と返答した。

続けて、「そこまで馬鹿にしているわけではないですけど、『今の前に出ちゃ駄目だよー』とか。言っちゃったら駄目な気がする」と告白。青木が「逆にあれはどうですか、勝ってる時とか調子いいときは?」と尋ねると、えなこは「私つよーい、ふぉー!はい、さいきょー!」と口にした。

『えなこの◯◯ラジオ』は、コスプレイヤーえなこと、楽曲プロデュースやミュージシャンとして活動する青木佑磨がパーソナリティを務めるラジオ番組。142回目の放送となる今回は「えなこの性格がめっちゃいいラジオ」回となった。

●えなこギャラリー