女優の長澤まさみが、きょう29日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『TOKIOカケル』(毎週水曜23:00~)に出演する。

  • 長澤まさみ=フジテレビ提供

これまで多くのゲストの素顔を明らかにしてきたTOKIOだが、長瀬智也が「シャイガール!」、松岡昌宏が「ちょっと(素が)出てきたかなと思ったら、すぐに引っ込めるでんでん虫みたいな人」と漏らし、苦戦を強いられる。

国分太一は、長澤について「誰と仲が良いとか、プライベートがまったく見えない」と印象を明かし、「芸能界で長澤まさみにいちばん詳しいのは誰?」と質問。ドラマ、映画、舞台などこれまで数々の作品に出演し、多くの芸能人と共演してきた長澤だが、その中で、「私のことを何でも知っている」と認める人物として名前を挙げたのは、ある男性芸能人だった。「交換日記をしていた」過去もあるという、親密すぎる関係が明らかになる。

また、城島茂が「一番感情がでる瞬間はいつ?」と長澤に質問。しかし、松岡から「意外にTOKIOで一番感情出さないのはあなた」と振られ、なぜか城島の素顔が明らかにされていく展開に。そんな城島に、メンバーから究極の質問が飛び出す。

  • (左から)松岡昌宏、城島茂、長澤まさみ、長瀬智也、国分太一=同

(C)フジテレビ