俳優の犬飼貴丈が、あす28日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース 身近な危険&危険生物2時間スペシャル』(21:00~22:54 ※関東地区は20:54~)に出演する。

  • 中居正広(左)と笑福亭鶴瓶=日本テレビ提供

犬飼は「小学校の頃は髪が長くて、声変わりもしてなかったので女の子に間違われて、男子が僕のことを好きになったりっていうのがあったみたいで」と語り、男子にモテモテだった頃の写真を公開。「うわぁかわいい!」「これは女の子だ!」とスタジオ大絶賛の中、中居正広も仕上がりが早い!と感心する。そんな中、中居が犬飼のモテモテエピソードに張り合おうとして一同からツッコミが入る。

永野芽郁の小学生時代のかわいい写真も登場。そのあまりのかわいらしさに、中居は相当バランスが取れた男じゃないとデートもできないと心配し、スタジオもしきりに共感する。

永野は、「今、実家に2匹猫がいるんですけど」と愛猫の写真も披露。「2匹目が黒猫なんですけど、名前が全然決まらなくて…」と悩みを明かし、永野と母と兄がそれぞれ別の名前で呼んでしまい、「懐いてくれないんです」と苦笑する。永野が猫を両手で抱え込み「ぎゅっとつかんで離さない(笑)」という溺愛ぶりも明かす。

  • (前列左から)永野芽郁、児嶋一哉、犬飼貴丈 (後列左から)柴田英嗣、朝日奈央、石田明=同