お笑いコンビのEXITが、きょう24日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演する。

  • EXITのりんたろー。(左)と兼近大樹=フジテレビ提供

兼近大樹の独特な掛け声で乾杯して宴がスタートすると、冒頭からノリノリの兼近に対し、りんたろー。はかなり緊張した様子で口数も少なく、松本人志に「(チャラ男の)キャラを守れ!」とツッコまれる。

昨年のテレビ出演は230本以上で、今年から4本のレギュラー番組がスタートするなどかなり忙しいが、新型コロナウイルスに伴う外出自粛期間中に3日間だけ休みがもらえたそうで、その間に兼近は『M-1グランプリ』の歴代大会を全て見終えたと語る。その際、審査員の松本に関して気づいたことがあると明かし、笑いを誘う。

また、2人の母親から番組にメッセージが寄せられる。りんたろー。の母親からは、彼が実は真面目で怖がりな性格であることや、学生のときに家の中のある場所を怖がっていたことが明かされる。これにりんたろー。は恥ずかしがりつつも「今思い出した!」と言い、母親がよく歌っていたオリジナルの応援歌があると語る。その歌を披露すると、チャラ男のイメージとはかけ離れた内容に一同は大笑いする。

さらに、EXITはダウンタウンと同じお笑いコンビであることから、コンビ仲についての話題へ。EXITのコンビ仲は良いと言い、仲良しエピソードが次々に飛び出す。中でも、お互いの恋愛に関するエピソードにダウンタウンは理解しがたい様子で、松本は「これはエグいな」と驚く。

彼らを知る放送作家からもタレコミがあり、常にお互いを気遣っていることが紹介されると、浜田雅功は「それはちょっと狙ってる!」と疑問の声をあげ、“ビジネス仲良し”なのではと疑う場面も。また、りんたろー。には兼近に対して心配事があると語る。

今夜の放送には、声優の梶裕貴も登場。プロのテクニックでダウンタウンを驚かせる。

(C)フジテレビ