◆本記事はプロモーションが含まれています。

【この記事のエキスパート】
ヨガインストラクター:RiE

ヨガインストラクター:RiE

営業職をしていた時に、通っていたスポーツクラブでヨガに出会う。

ヨガをした後の心と身体の変化に魅了され、ヨガの魅力を伝えていく仕事がしたいと思い資格を取得。その後、ヨガ講師としてヨガインストラクター養成講座を担当、全国にインストラクターを輩出。

現在はフリーヨガインストラクターとしてスタジオレッスン、オンラインレッスンを開催。


この記事では、ダイエットDVDの選び方とおすすめ商品をご紹介。通販サイトの最新人気ランキングのリンクもあるので、売れ筋や口コミを確認してみてください。

運動苦手な人でも楽しめる
ダイエットDVDの魅力

運動したいと思っても、なかなか続かないという人も多いのではないでしょうか。ジムに通うのもいいですが、自宅で出来るダイエットならダイエットDVDがおすすめです。DVDの真似をするだけなので、初心者でも手軽に運動することができ、家事や育児の合間に短時間でトレーニングができます。

ダンスなどの有酸素運動や筋トレ、産後ダイエットに特化したものなど、ダイエットDVDといっても幅広い種類があります。目的に合ったものを選んで、楽しく痩せる運動をしましょう!

選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)