お笑い芸人のバカリズムが、あす18日に放送されるBS日テレのバラエティ番組『バカリズムの大人のたしなみズム』(毎週土曜22:00~)で、キャンプロケに意欲を示す。

  • たけだバーベキュー(左)とバカリズム=BS日テレ提供

今回は、キャンプ芸人のたけだバーベキューをゲストに迎え、おうちで過ごす時間が増え、おこもりレジャーとして注目を集めている“おうちキャンプ”を特集。バカリズムはもっぱらグランピング派というものの、好きなテーマに興味津々の様子だ。

たけだは、アウトドア系の書籍が1万部でヒットと言われる中、自身の著書が9冊で17万部という異例のヒットを記録。そんなたけだも、自粛期間中、おうちキャンプにドハマりしていた。今回は、家にあるものを使って作る本格キャンプ料理や、おうちキャンプグッズなど部屋の中、庭先で楽しめる「おうちキャンプ」のたしなみを紹介。究極の巣ごもりの極意を語る。

番組の最後には「この番組でバーベキューロケしましょうよ!」と提案するたけだに「やりましょうよ! 全然俺は大丈夫!」とバカリズムも乗り気に。普段はグランピング派のバカリズムも「もうワンランク上というか、もう少し不便でもいい!」とこだわりのキャンプの世界に意欲を見せる。

オープニングトークで、バカリズムは学生時代の夏の思い出について「中高野球漬けだったから、キャンプとか憧れていました。大人になったらそうゆうこともできるかなと思ったけど、すぐに芸人になって。夏は大体単独ライブのシーズンなんですよ。結局20年以上、そのサイクルなので…。男女で車に乗って、キャンプに行って、花火に行って、フェスに行ってとかすごい憧れがあるんですけれど、結婚しちゃったから!(笑)」と笑顔で語る。

(C)BS日テレ