お笑いコンビのEXITが、きょう16日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演する。

  • EXITのりんたろー。(左)と兼近大樹=読売テレビ提供

りんたろー。は80平米3LDKのタワーマンションに引っ越したことを紹介。「家賃は31万! チャラ男はタワマン! 第7世代で夢を見せたい!」と熱弁する。部屋着はバスローブ、大理石の玄関には高級スニーカーが並び、芸人ドリームを謳歌中だ。

対して、相方の兼近大樹は、家賃10万円の一軒家を芸人3人で今もルームシェア。だが、国連の番組に出演し、「世界平和のため、私に何ができる」というテーマで語るなど、若者の代弁者として活躍している。

大物歌手・大黒摩季とLINE友達で、3人だけのLINEグループがあるほど親しくしているEXITだが、雑誌の撮影でボーイズラブ風の写真を求められることが多いことを悩む。それを聞いた千鳥は「オレらもフラフープを一緒にやったことが…」と同様の悩みを告白する。

しかし、EXITは「でも、俺ら間違ってないって分かったんです。ダウンタウンさんも昔は通った道だから」と語り、ダウンタウンの秘蔵写真を公開。やりすぎな2人にスタジオは爆笑となる。