『きかんしゃトーマス』が9月に映画館へやってくる! 山口もえからはコメントも到着

劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』の公開日が2020年9月4日(金)に決定し、全国劇場で公開されることが発表された。

新型コロナウイルスの影響で公開が延期されていた、『きかんしゃトーマス』の映画がついにやってくる!
最新作で描かれるのは、トーマスがなかまたちと ”チームワーク” を発揮してピンチを乗り越える、ハラハラドキドキの物語。
ソドー島はトラブル続きで、トーマスたち蒸気機関車は大忙し! 
そんな時、港で事故が発生!!
ティドマス機関庫の蒸気機関車たちは、スチーム・チームを結成してピンチを切り抜ける。
そのあと、イタリアで仕事をすることになったトーマスは、「消えた機関車」の伝説に興味津々。迷い込んだ鉱山で出会ったのは……!?

故郷・イタリアをこよなく愛し、トーマスにいろんなことを教えてくれる女の子機関車・ジーナ(CV.山口もえ)をはじめ、歌が大好きなイタリアの古い機関車・ロレンツォ(CV.麒麟、川島明)や、ロレンツォの歌のパートナー・ベッペ(CV.麒麟、田村裕)など、<新しいなかま>たちも続々登場する本作。
トーマスとのチームワークや、彼らの活躍ぶりを楽しみに劇場へ足を運ぼう!

そしてジーナ役を演じる山口もえからはコメントも到着!
やっと公開日が決定した喜びを語り、「皆さまのステキな思い出の一日になりますように」と、本作が心温まるステキな物語であることが感じ取れるコメントを寄せている。

『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』は、「泣いても大丈夫」「上映中は明るい照明&やさしい音量」など、お子さんの<映画体験>を応援する優しい上映環境も整備されている。
親子揃って観に行きたい映画として、さらにパワーアップしている映画「きかんしゃトーマス」の続報に、引き続きご注目あれ!

ムビチケは7月23日(木)から販売再開されることが決定しており、購入者の方には他のプラレールにつなげて遊べる「テコロ プラレールトーマス」が、チケット1枚につき1個プレゼント!
さらに入場者特典としてトーマスとジーナがあしらわれた「ミニタンバリン」も、中学生以下のお子さまを対象にプレゼントされる。

(C) 2020 Gullane (Thomas) Limited.