「L’Arc~en~Ciel『ARENA TOUR MMXX』」のキービジュアル

 ロックバンド「L’Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)」のスペシャル番組として、6月に放送された「L’Arc~en~Ciel『ARENA TOUR MMXX』」が7月28日午後9時からWOWOWライブでリピート放送される。

 「ARENA TOUR MMXX」は、L’Arc~en~Cielにとって約8年ぶりのアリーナツアーで、5都市12公演を予定し、チケット申し込み総数は150万を超えた。今年1月9日にスタートさせたものの、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、ファイナルを含む4公演が開催目前で中止となってしまった。

 当初WOWOWでは、3月開催の国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)でのファイナル公演を放送する予定だった。今回、多くのファンから、公演が行われた会場で記録用に撮影した映像を使ってでも番組化してほしいとの要望が殺到。バンド側とWOWOWで協議を重ねた結果、ステージ上の大型ビジョンに映し出すため撮影していた素材を活用して、特別番組として6月27日に放送された。

 番組では「Driver’s High」「Shout at the Devil」「REVELATION」「Vivid Colors」「READY STEADY GO」などを放送。番組サイトでは3分のダイジェスト映像も配信している。