「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」

株式会社ポケモンとカンロが開発した「ピュレグミ でんげきトロピカ味」の第2弾が、7月21日から数量限定で販売される。価格は税込150円。

「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」はパイン、マンゴー、バナナの果汁に、ピカチュウの攻撃技“でんげき”を感じられるようコーラフレーバーが組み合わされた味。グミの形はメスのピカチュウ型で、まれにハート型も入っている。パッケージは4パターン用意され、それぞれにサングラスをかけたり、麦わら帽子を被ったり、頭に花を飾ったりしているピカチュウの夏らしい描き下ろしイラストが使われた。またピュレグミのレギュラーシリーズには、パッケージにピカチュウの足跡が期間限定でデザインされるほか、ピカチュウ型のグミが含まれる。

さらにピュレグミ公式Twitterアカウント(@kanro_pure)では発売日前日の7月20日23時59分まで、「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」6袋が抽選で当たる「#ピカピュレゲットだぜ」キャンペーンを実施中。「旅するピカピュレ」をテーマに絶景プロデューサーの詩歩とコラボしたこの企画では、キャンペーンツイートにて世界の絶景を背景に“ピカピュレ”を映した写真を楽しむことができる。詳細はキャンペーンツイートにて確認しよう。

(c)2020 Pokémon. (c)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.