女優の桜井日奈子と小西桜子が、13日に「テレビ東京公式 YouTube」で生配信された、新ドラマパラビ枠『ふろがーる!』(7月15日スタート 毎週水曜24:58〜)放送直前会見に登場した。

  • 左から桜井日奈子、小西桜子

    左から桜井日奈子、小西桜子

同作は、片山ユキヲによる同名コミックの実写化作。自宅のお風呂を愛してやまないOL・生実野早夜子(桜井日奈子)がさまざまな入浴方法に挑戦し、「最高のお風呂とは何か?」を求め、お風呂中心のライフスタイルを貫く。

パジャマ姿での桜井は「パジャマで失礼します(笑)。どうぞよろしくお願いします」、小西は「パジャマでリラックスして楽しくいきたいと思います」と意気込む。今回自身の演じる早夜子は「風呂を極める武士」と表す桜井は、プライベートでもお風呂が「大好き……!」と食いつき、「朝と夜必ず2回入らないと気が済まないです。今日もここに来る前に入ってき ました。夜は1時間以上入ります」と明かした。

また、お風呂では「スマホを持ち込んで、音楽かけて、すっごく歌うの! エコーがかかったみたいにうまく聞こえて」という桜井。何を歌うのか聞かれると「中島みゆきさんですね。あとは back numberさんも」と語り、小西は「私は歌ったりしないんですけど、携帯を持ち込んでドラマや映画を見たりしますね。『ふろがーる』1話の完パケを先に頂いたので、きのうお風呂に入りながら見てました。一緒にお風呂に入ってる気持ちで(笑)」と自身のスタイルを答えた。

撮影では1日中お風呂に入っていたため、桜井は「なんかもう体温バカになっちゃうよね(笑)。ほとんどお風呂のシーンは撮り終えていて、ふたりともそのシーンがあったりして、撮影は3時間、4時間浸かりっぱなしなので……乗り越えましたね」としみじみ。「体を洗う順番は?」という質問には、小西が「意識してるのは、顔を洗うのを一番最後にする」と回答し、桜井も「一緒!!!」と同意する。小西は「顔にシャンプーとかボディーソープとかが残ってると肌に悪いって聞いて、顔をきれいにして出る」と理由を語った。

最後に桜井は「明日にでも真似できるようなお風呂が紹介されていますし、ちょっとした工夫でその日常が特別なものに変わる……そういう気づきになる作品になったらいいなと思ってい ます」と視聴者に語りかける。「ぜひドラマを見て、お風呂を真似してもらえたら嬉しいなって思います。SNSとかでチェックするか ら、感想とかも送って頂けると嬉しいですとアピールした。