LiSA「先生は結婚されてました…」初めての失恋エピソード
LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。リスナーのメッセージから、初めて失恋した際のエピソードを伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」7月10日(金)放送分)



――リスナーのメッセージ
【私は今、先生に恋してます! 担任の先生ではなくて他科目の先生です。その先生の授業になるとめちゃくちゃテンションが上がり、眠気が無くなります! LiSA先生は、先生に恋したことはありますか?(15歳女性)】

LiSA:はぁ〜〜〜! それは大変!! 眠気が無くなるって……もうね、恋ですね。だってドキドキして、眠たいどころじゃないってことでしょ? たとえ恋じゃなかったとしても、その先生がすごく良くて好きで、その授業が好きになるっていうのは、すごくいいことだと思います。その科目だけ、めちゃくちゃ点数が良くなっちゃうっていう(笑)。その授業が楽しいんだったら、それはもうとっても素晴らしいことだと思いますよ!

LiSA先生は先生に恋したことは……私の初めての失恋は先生でしたね。保育園生のときに、体操の先生が好きでした。まあ自分も子供なんだけど、周りの男の子全員すごく子供だなって思うわけ(笑)。その先生が身長も高くてみんなに優しくてみんなに好かれて、一番カッコいいわけよ!

だからバレンタインのときに、お母さんに「先生にチョコあげてきなさい」って言われて、保育園終わった後に先生に渡しに行ったの。そしたらホワイトデーにね、今でも覚えてる……アメくれたのよ! 瓶に入ったアメ! それで私は、完全に両思いだと思っていました! 「先生も私のこと好き!」って思い込んでたんだけど、先生は結婚されてました……(笑)。初めての失恋、覚えてますね〜。

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/