ベスパ プリマベーラ125 ショーン ワザースプーン│クリエイティブなデザイナーとコラボレーション

ピアッジオグループジャパンは、最もクリエイティブで影響力のあるデザイナーの一人であるショーン・ワザースプーンと、イタリアのシンボル的なブランドであるベスパとコラボレーションし、『ベスパ プリマベーラ ショーン・ワザースプーン』を発表した。

ショーン・ワザースプーンは、アメリカの若者のファッションで人気急上昇中のデザイナーで、果てしなく好奇心旺盛で時代を先取りし、挑戦者であり、ストリートカルチャーの熱狂的ファンであり、これらの全てをファッションと色彩で表現している。

ベスパ プリマベーラ ショーン・ワザースプーンは、ベスパとショーンの互いの全てのクリエイティブなエネルギーを表現した特別限定車となる。この時代のスター達は、明日のトレンドを予測し、ファッションを楽しみ、流行に乗ることが大好きな仲間に対してアピールするために、新たなチャレンジと色彩に対する愛情によって結びついているのだ。

ショーンは都会の若者達のために、ベスパ プリマベーラのスチールボディに多くの注目が集まるための新たなスタイルを取り入れている。ベスパのデザイン要素に、自身のトレードマークであるヴィンテージ風のモダンなエッセンスを加えた。80年代や90年代に流行した万華鏡のような様々なモノを組み合わせて作るアプローチで、ヴィンテージに対する愛情を表現している。




シートにはライトブラウンのリブドベルベットを生地として選んだ。これにホワイトのパイピング仕上げを施し、更に本物のストリートアーティストのタグである自身のロゴを、フロントシールドに配されたホワイトのベスパロゴの傍に配置している。

ボディのリア部には、このモデル専用にデザインされた「Primavera」の名前を連続で繰り返し使用したグラフィックによりカスタマイズされている。ベスパ プリマベーラ ショーン・ワザースプーンに搭載されるエンジンは、日本市場においてはi-getテクノロジー採用の125㏄ バージョンで、環境に優しく当該カテゴリーにおいてトップクラスの運動性能及び燃費性能を示す。


メーカー希望小売価格 : 59万4000円(税込)
カラー : ショーン・ワザースプーン
発売日 : 2020年7月11日