伊織もえ(@moe_five)

コスプレイヤーの伊織もえが7月5日に自身のYouTubeチャンネルでライブ配信し、ファンへの想いを口にした。

この日の放送では、視聴者から「伊織とそのファンの優しい雰囲気が好き」という感想が寄せられた。そのコメントを見た伊織は「私のフォロワーさんって、優しい人が多い。とくにYouTubeライブでも驚かれるのが、コメント欄が優しいよねって言われるんですよ」と切り出し、「コミックマーケットとかで、私の販売しているところに3時間とか4時間ぐらい列に並んでくれている人がいるんですね。そうなると夏コミは暑い、冬コミも暑いですごくストレスが溜まっちゃうと思うんですよ。すごく負担をかけてしまっているんじゃないかと思うんですけど、みんなめっちゃめっちゃ優しくて、むしろファンの人が私のことを心配してくれる」と語りだす。

続けては「最初の一人目のファンの人と5時間後に会ったファンとの対応を、疲れているからって絶対変えたくない」と信条を語ると、「ファンの人には伊織もえって一人だから、5時間後でも1時間後のもえちゃんでも、ファンの人からしたら関係ない。だから、私はみんなに対して握手して『ありがとう』って言いたい。そう思わせてくれるのは、ファンの人が優しくて礼儀正しいから。だからこうして幸せに活動できているんだなと思う」と想いを話した。

また、「コミケで会えなくなっちゃったのはすごく残念だし、たまにみんなに会いたいなと思うけど、そのうちコロナが落ち着いてみんなに会えるようになった時、喜んでもらえることをしたいなって思いました」と今後についても言及していた。

●伊織もえギャラリー

(C)とてもかわいい