Kis-My-Ft2の玉森裕太と横尾渉が、8日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)に出演し、キャンプの話題で盛り上がった。

「全然前なんだけど…」と1人でキャンプを楽しむ“ソロキャンプ”を体験したという玉森。人工物が何もない場所に行き、「火起こし、設営、あとは食材を買って料理」をしたそうだが、「俺には向いてなかったね(笑)。一泊できなかった。寂しすぎて友達に電話しちゃったもんね。本当にしんどくて、『俺にはこれダメなんだ』と思って帰っちゃった」と、寂しさのあまり、暗くならないうちに帰宅してしまったことを告白。

次にキャンプをするときは、「友達としゃべりたい」と言う玉森に、横尾は、「2人で行くとしたら、誰と行きたい? (King & Princeの)永瀬廉くん?」と質問。事務所後輩の永瀬とは、プライベートで食事に行くなど交流がある玉森だが、「永瀬はちょっと無理かな~。永瀬はちょっときついな~。大変そう。おしゃべりには困らないんだけど……。何も分からないと思うし、俺が全部やってあげると思うから、疲れちゃいそうだね。結構しんどいかな」と苦笑いしていた。

また、番組スタッフに、メンバー7人でのキャンプを提案されると、横尾は、「絶対に嫌です! 無理よ!」とキッパリ。その理由として、「夜になったら、にか・きた・みや(二階堂高嗣、北山宏光、宮田俊哉)が、お酒を飲んで絡んでくるでしょ? 絶対に嫌だもん。次の日は、絶対に俺たちが片付けだぜ。お酒の缶とか……。絶対そうなるって」という予想を楽しげに明かし、玉森も、「わた(横尾)は面倒見がいいからね~」と、その言い分には納得しつつ、「そもそもベース仲良いからね」とポツリ。横尾は「そうそう」と同調し、「何かいつかやりたいね」と盛り上がっていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。