おためしコスメナビ

コロナウイルス感染拡大の影響により、アルコール除菌をする機会が増えている。そこで今回は、保湿成分配合で手肌にやさしいアルコール58%配合のハンドジェル『アテンゾパルファム ハンドジェル』をご紹介。癒し効果のある上品な「ミュゲの香り」のほか、使いやすい無香料タイプが発売中。気になる使用感や香りなど、いち早くおためししてみた!

ミュゲの上品な香りにうっとり! 香りつきアルコールハンドジェルが登場

株式会社アダストリア (東京都渋谷区)が展開する「カレイドビーチェ」は、アパレルメーカー発の化粧品ブランド。30代~40代をターゲットに、仕事や家事、趣味などを頑張る女性たちの「日々の疲れを癒し、リラックスしたい」という気持ちに寄り添うべく、誕生したブランドだ。

『アテンゾパルファム ハンドジェル』の「ミュゲ」と「無香料」のボトル

『アテンゾパルファム ハンドジェル』(50mL・全2種・希望小売価格 税抜600円・2020年6月15日発売)は、香りつきのアルコールハンドジェル。アルコール58%配合のジェルで、エタノール(整肌成分)、ヒアルロン酸(保湿成分)、アロエべラ葉エキス(保湿成分)など保湿成分も配合されているため、手にやさしいのも魅力のひとつだ。

『アテンゾパルファム ハンドジェル』のミュゲ

ピンクのパッケージのボトルは「カレイドエビーチェ」のフレグランスミストで人気No.1の香りといわれている「ミュゲ」の香りを採用している。

『アテンゾパルファム ハンドジェル』「ミュゲの香り」のボトル裏面

トップノートには、ミュゲグリーンとフレッシュピーチ、ミドルノートには、ジャスミン・メロン・ミュゲ・パイナップルの香り、ベースノートは、ムスク・サンダルウッドの落ち着いた香りをブレンド。

フランス産の天然香料を使用した透明感のある上品な香りで、手を清潔にするたびに癒してくれるのだとか。

『アテンゾパルファム ハンドジェル』「無香料」のボトル

香りが苦手な人には「無香料」タイプがおすすめ。無香料なので、お気に入りの香水の香りを邪魔せず、夏は制汗剤とにおいが混ざらないのも嬉しいポイント。

『アテンゾパルファム ハンドジェル』のフタを開けた様子

ボトルはワンタッチオープンタイプのキャップなので、片手でも開けやすい。

手のひらにのった『アテンゾパルファム ハンドジェル』のボトル

手にのせてみると、こんなにコンパクト!

『アテンゾパルファム ハンドジェル』をポーチから取り出す様子

ポーチなどにもすっぽりおさまるサイズ感なので、持ち運びもラクラクだ。

さらっと快適な使い心地! 人気No.1の「ミュゲ」の香りをおためししてみた

それでは、さっそく使ってみよう。今回は香りつきタイプをメインにおためし。使用時のポイントは、2点。手が濡れたままつけると、ジェルの効果が薄まってしまうので、しっかり乾いた状態で手に塗り込むこと。そして、使用後はしっかり乾かすこと。

手の甲に『アテンゾパルファム ハンドのジェル』を少量出す様子

ボトルも柔らかく扱いやすいため、軽く押すと出す量をコントロールできる! 透明なジェルを指でやさしく塗り広げると…

手の甲全体にジェルを塗り広げる様子

あっという間にジェルが乾き、さらっとした肌ざわりに仕上がった。スーッとしたアルコール独特の清涼感と同時に、うるおいも感じられ、手指の乾燥はほとんど気にならない。

ジェルがなじんだ手からは、ほのかに甘いミュゲの香りが広がり癒される。香るといっても上品に香るので、使うシーンに困らないだろう。

『アテンゾパルファム ハンドジェル』のジェルを手のひらに塗り広げる様子

しっかり消毒したいときは、手のひらにものせて使うのがおすすめ。手のひらをこすり合わせるようにして、指の間や、爪回りなどジェルをまんべんなくいきわたらせると…?

『アテンゾパルファム ハンドジェル』で消毒された両手

べたつきのない、さらさら肌が完成!

あっという間に乾くので、パソコン作業中やスマホを触っているときに使っても大丈夫。 何よりも、手のひら全体が甘いみずみずしい香りに包まれて、うっとりいい気分にさせてくれた。仕事で疲れたときなど気分をリフレッシュさせたいときに使うのもおすすめ。

保湿成分入りで敏感肌にもやさしい! ハンドジェルは、公式サイトで発売中

『アテンゾパルファム ハンドジェル』は、すぐに乾いてべたつかず、さらっとした肌に仕上がるアルコール58%配合のハンドジェル。アルコール濃度の高いスプレーやハンドジェルなどは刺激が強く、手がボロボロになってしまっていた記者だが、本製品は保湿成分が入っているので、その心配は無用だった。

顔の横に『アテンゾパルファム ハンドジェル』のボトルを持つ女性

肌が弱くて、アルコールジェルを使うのをためらっていた人はぜひ使ってみてほしい!

商品の購入は、ドットエスティ公式サイトまたはドットエスティ一部ブランドの店舗から。

気になる人はぜひチェックしてみて。