お湯でオフできるのも嬉しいポイント!

ケイトの2020年秋コスメに、『ケイト ラッシュフォーマー(ロング)ブラウン』が登場! まつ毛にカーブをクセづける処方により、メイクするたび自まつ毛が上向きになる、人気マスカラシリーズ待望の新色だ。目元を上品で優しい印象に彩ってくれる新色ブラウンの実際の色味や使い心地について、詳しくレビューしていく!

まつ毛にカーブをクセづける! ケイトの人気マスカラシリーズに新色ブラウンが登場

カネボウ化粧品のメイクブランド「KATE(ケイト)」から発売されている『ラッシュフォーマー』は、メイクするたび自まつ毛に美しいカーブを記憶させていくことで人気のマスカラシリーズ。まつ毛の内側と外側にWでカーブをクセづける独自の「カーブメモリー処方」機能を搭載することにより、自まつ毛をくるんと上向きにしてくれるのが特長だ。

そんな画期的なマスカラシリーズに、2020年秋コスメとして新色ブラウンの『ケイト ラッシュフォーマー(ロング)ブラウン』(新1色・価格 税抜1,400円/編集部調べ・2020年8月1日発売)が登場! まつ毛を長く上向きにしながら、優しい印象の目元を演出してくれる。

皮脂や汗でにじみにくい、お湯で落とせるフィルムタイプだから、メイクオフも簡単。手軽に印象的な目元を叶えられる。

ブラウンだからキツくならない! 女性らしい優しい眼差しが叶う

実際に新作ブラウンをおためし!

パッケージは黒のスクエア型で、ケイトらしいスタイリッシュなデザイン。

ブラシはまつ毛に沿うようカーブになっており、マスカラ液にはまつ毛を長くする繊維が入っている。パッと見の色味はどちらかというと明るめのブラウンといった印象。

肌にのせてみると落ち着いた色味のブラウンで使いやすそうだ。

最初にビューラーでまつ毛をしっかりカールさせておくのがポイント。まつ毛をカールさせたら、まつ毛を立ち上げるようにしてマスカラを根元から毛先に向かって塗っていく。カーブがかったブラシは使いやすく、ダマにもならず塗りやすい!

ブラシの先が細くなっており、縦にして塗ると下まつげにも塗りやすい。

存在感のある上向きの長いまつ毛に仕上がった。上向きカーブがきれい!

実際に塗ってみると、ブラウンの色味は深みがあって上品。黒よりやわらかい印象で女性らしい優し気な目元になった。上品で女性らしいブラウンメイクや、愛らしいピンク系メイク、トレンドのオレンジ系メイクにも似合いそう!

また時間が経っても上向きカールのまつ毛をキープ! 軽いつけ心地でまつ毛が下がってくることもなく、ぱっちりした印象的な目元が続いた。

上品な色味のブラウンと上向きまつ毛が目元を印象的にしてくれる『ケイト ラッシュフォーマー(ロング)ブラウン』。目元に抜け感と優しい雰囲気を演出したい方、目元のキツい印象を和らげたい方、黒のマスカラに飽きてしまった方におすすめ!

商品はドラッグストアやオンラインショップなどから購入できる。