女優の黒川智花が、俳優の綾野剛と俳優で音楽家の星野源がW主演を務めるTBS系金曜ドラマ『MIU404』(毎週金曜22:00~)にレギュラー出演することが8日、明らかになった。10日放送の第3話から、正体不明の“謎の女”役で出演する。

  • “謎の女”を演じる黒川智花

本作は、警察内部で“何でも屋”と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「機動捜査隊」(通称:機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す、一話完結の「機捜」エンターテインメント。

黒川が演じる“謎の女”は、綾野や星野が所属する4機捜と深く関わっていく役どころであり、彼女の登場によって4機捜のあるメンバーの過去が紐解かれる。はたして敵か、味方か!?

黒川は「役名・キャラクター未公開、正体不明、彼女はどこからやって来てどこへ向かうのか? なぜ4機捜と接触するのか? まったくの“謎の女”を演じます。そして、私が演じる“謎の女”の出現によって、ドラマに新たな展開が生まれます。その幕開けとなるのが第3話です。ぜひ、ご覧ください」とコメントしている。

本作は、綾野と星野がW主演を務め、共演には岡田健史、橋本じゅん、麻生久美子、渡邊圭祐、金井勇太、生瀬勝久といった個性豊かな面々が顔をそろえる。主題歌は米津玄師が書き下ろした「感電」で、こちらも話題を呼んでいる。

(C)TBS