俳優の一ノ瀬颯が、15日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『特捜9 season3』(毎週水曜 21:00~)の第9話にゲスト出演する。

  • 一ノ瀬颯 -テレビ朝日提供

一ノ瀬は今年3月まで放送されていた同局系スーパー戦隊シリーズ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』で主人公のリュウソウレッド/コウを演じていた。

今回は一ノ瀬演じる連続女性殺人事件の被疑者・吉井宏也を、V6の井ノ原快彦が演じる浅輪直樹ら特捜班のメンバーが、48時間以内に送検すべく、地道な捜査を繰り広げる様子が描かれる。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』に続くドラマ出演2作目となる一ノ瀬は、「ずっと挑戦したかった役柄だったので、とてもうれしかったです!」と力強く述べ、「1年間演じたヒーローとは180度違う役柄だったので、気持ちを新たに、演じられるのが楽しみでした」と話す。

そして「井ノ原快彦さんをはじめ、大先輩のみなさんが作ってこられた『特捜9』に出演できたことに加え、スーパー戦隊シリーズの大先輩で、憧れていた山田裕貴さんと共演する事ができて、こんなに早く夢がかなうとは思っていませんでした!」といい、「吉井は一体どんな人間なのか。彼の挑発的な言動が、特捜班みなさんの捜査をかき乱していきます。井ノ原さんと山田さんと、取調室で対峙(たいじ)するシーンにもぜひご注目ください!」と見どころを語った。