女優の新川優愛が主演する読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(毎週木曜23:59~)では、あす9日放送の第6話で、新川演じる爽の逆襲が始まる。

  • 筧美和子(左)と新川優愛=読売テレビ提供

前回放送の第5話では、爽が夫・一真(小池徹平)を呼び出して迎えた話し合いの場面で、一真が謝罪を重ねながら墓穴を掘り続ける姿に爽は怒りを覚え、最後には離婚届を突き付ける修羅場となった。さらに、職場の懇親会で酔っ払って意識を失った爽は、寺嶋(神尾楓珠)にホテルへ連れていかれ、その場で撮られた下着姿の写真を何者かの手によって職場にばらまかれてしまった。

これまで“かわいい職場の後輩”だった寺嶋にも爽を貶める策略が垣間見えた展開に、Twitterでも「一番の味方だと思っていたバイトくんが、、」、「悪い楓珠くんゾクゾクする!」、「裏切り者はやっぱりお前か、寺嶋ーーーー!!」など驚きを隠せない反応が続々。ラストは混乱して自分を追い込んだ爽が、湯船の中でワインを飲み、朦朧としながら湯船に沈んでいく場面で幕を閉じた。

第6話では、これまで追い込まれ続けていた爽がいよいよ逆襲を開始。瑠衣(中村ゆりか)の策略に追い詰められ続けていた爽だったが、「瑠衣がどのような人間なのか何も知らない」という事実に思い当たる。そして、爽は瑠衣の正体を知るためにある行動を開始する。