日本テレビ系ドラマ『ハケンの品格』(毎週水曜22:00~)のHuluオリジナルストーリー『ハケンの珍客』(地上波放送終了後配信)の見どころを、杉野遥亮と中村海人(Travis Japan/ジャニーズJr.)が語った。

  • (左から)杉野遥亮、久本雅美、中村海人=日本テレビ提供

先輩社員が誰もいない営業企画課で起こる珍事件に、新入社員・井手裕太郎(杉野遥亮)と三田貴士(中村海人)、派遣・福岡亜紀(吉谷彩子)と新人派遣・千葉小夏(山本舞香)の4人が巻き込まれていく『ハケンの珍客』。きょう8日に配信される第4話は、久本雅美と柴田理恵がゲスト出演するが、撮影続行の危機が発生。前代未聞の新機軸で挑んでいる。

杉野は「かなり斬新な撮り方をしているので、僕もどんな仕上がりになっているのかとても楽しみですし、このような状況で新しいことにチャレンジできたことはすごくうれしかったです。柴田さんとははじめましてだったんですが、佇まいだとか雰囲気の作り方が素敵で、なるべく目に焼き付けておこうと思って見ていました。久本さんは、シーズンレギュラーで出演していた『ヒルナンデス!』でご一緒させていただいていましたが、お芝居の現場ははじめてでしたので、いつもと違った久本さんが見れてうれしかったです。『これは何度見ても楽しめる映像になっているかも…』と思って演じていたので、皆さんもぜひ楽しみに待っていてください!」とコメント。

中村は「4話から撮り方、見え方も変わるので視聴者の皆さんもビックリすると思いますが、これまでとは違う楽しみ方ができるので、ぜひ見てほしいです。さらに今回の珍客は柴田理恵さんと久本雅美さんというとても豪華でインパクトのあるお2人です。久本さんは以前僕の舞台を見に来てくださっていたみたいで…それでさえうれしかったのに、このお2人の共演が18年ぶりと聞いて、そんな貴重な機会を『ハケンの珍客』に使っていただいてとてもうれしかったですし、光栄でした。絶対に面白い仕上がりになっていると思いますので、ぜひお楽しみください」と呼びかけている。