グラビアアイドルの鶴巻星奈が5日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『しなやかに愛して』(発売中 4,180円税込 発売元:竹書房)の発売記念イベントを行った。

DVD『しなやかに愛して』の発売記念イベントを行った鶴巻星奈

DVD『しなやかに愛して』の発売記念イベントを行った鶴巻星奈

ゲキジョー型アイドルユニット"N☆RNiR(ノニエル)などのアイドルグループで活動した後、現在はグラビアや舞台などで活躍している鶴巻星奈。グラビアは2014年に発表した1stDVD『はじめまして 鶴巻星奈 学校なう 卒業旅行』をはじめ、数多くのDVDをリリースするなど、高い人気を誇っている。そんな彼女の最新作は、今年2月に沖縄の宮古島で撮影。婦警や私服、制服などチャプターごとにシチュエーションが異なるなどバラエティに富んだ鶴巻の姿が見られる構成で、洋服を脱ぐと魅惑的なスレンダーボディーとくびれラインを楽しめる映像が収録されている。

この日のために購入したという水着姿で登場した鶴巻は「今回は、警官や私服で一緒にデートをしたり喪服のシーンなどがあります。制服のシーンもあって、可愛い感じというよりはお姉さん寄りになっています」とシーンを紹介。これまでの作品はキュートでソフトな作品が多かったというが、今作は大人っぽい姿を多数収録しているそうで、「警官のシーンでは黒タイツを履いたんですが、パンチラとかタイツ越しの透けているお尻がセクシーだと思います。喪服も初めて着ましたが、下に赤い水着で今までになく攻めています」とセクシーアピールした。

また、以前に比べて大人っぽさが出てきたという鶴巻は「以前は年齢的な部分もあってピュアでフレッシュ感を出すことが多かったんですが、今回から大人っぽさを出していこうということになりました」と路線変更に理由があるという。セクシーさを出すためには「最近ダイエットを頑張ったり、身体作りをするようになりました。今日のイベントのために3キロぐらい痩せたんです」と胸を張りつつ、「イベントが終わったら大好きなラーメンを食べに行きます(笑)」とおどけていた。