お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、3日深夜に放送されたニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週金曜27:00~29:00)に出演し、俳優の武田真治から励まされたことを明かした。

せいや

6月18日に「文春オンライン」で、ウェブ会議システム「Zoom」で一般女性とオンライン飲み会を開催していたときに下半身を露出したなどと報じられたせいや。

せいやは、「今日、収録終わりに武田真治さんがわざわざ楽屋に来て。『せいやくんいる?』みたいな。『恥ずかしかったでしょ? あれ』『はい…』って。『でも、それって芸能界で頑張れっていう神様のプレゼントだから気にせず頑張って。ああいうラッキーなスキャンダルは、芸能界頑張れってことだから』みたいなことを、わざわざ言ってもらって。優しかったね~」と振り返った。

そして、せいやは「『笑神様(は突然に…)』で、大悟さんと俺が海に飛び込んで、『助けてくれー!』みたいなリアクションしてるのに、武田真治さんがめっちゃ腕立て伏せしてカメラ独占するみたいな。あれどこかで『なんやねん』って思ってたけど、全部はれたね(笑)」と語っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。