『おそ松さん』第3期放送決定! 6つ子声優による衝撃の解禁映像も!

一世を風靡した松野家の6つ子が、堂々の帰還!
本日2020年7月6日の午後6時06分、TVアニメ『おそ松さん』の第3期放送決定が発表された。

赤塚不二夫の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作とし、クズでニートなダメな大人になった6つ子を描く『おそ松さん』。
第1期は2015年10月よりテレビ東京系にて放送され、2016年度流行語大賞にノミネートされるなど、社会現象的な超絶ヒットを記録。その後、2017年10月から放送されたTVアニメ第2期、約50万人の動員を記録した完全新作劇場版『えいがのおそ松さん』も話題を呼び、熱心なファンに長く愛され続けている。
今回、発表された第3期の放送は、今秋10月よりテレビ東京ほかにてスタートする。

また、本情報の解禁に合わせて、第3期の超ティザービジュアルと、メインスタッフからのコメントも届けられた。
超ティザービジュアルには6つ子が放送に向けてアフレコをしている姿が描かれているが、このビジュアルを手がけたのは、新たに第3期よりキャラクターデザインを務める安彦英二(あびこ・えいじ)だ。『おそ松さん』には第1期より作画監督として携わっており、第1期、2期のキャラクターデザインを務めた浅野直之とともに本作の作画をけん引してきた、超重要スタッフのひとりである。
藤田陽一監督を筆頭としたそのほかの制作陣は、第1期から続投。これまでのシリーズのテイストをしっかり受け継ぎつつ新たな風味も感じさせる、そんな第3期に期待が高まる!

【メインスタッフからのメッセージ】

藤田陽一(監督)
令和になっても赤塚不二夫。見てください(byシ〇〇ティ)

松原秀(シリーズ構成)
また始まります。色々なネタを用意しているので楽しみにしていてください。

安彦英二(キャラクターデザイン)
気の利いたコメントを考えていた、たったいま自宅に巨大なゴキブリが現れ、それどころではなくなってしまいました。それでも頑張りますのでよろしくお願いします!

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会