米Netflixは7月6日、全国のセブン-イレブンで「Netflixプリペイドカード」を随時販売開始し、同カードの販路を拡大したと発表した。

  • 「Netflixプリペイドカード」

プリペイドカードを利用することで、カードの料金分だけNetflixの作品を視聴することができる。また、クレジットカードやデビットカード以外の支払い方法でもNetflixを始めることができる。

プリペイドカードの利用額が翌月の月額料金を下回る場合、利用額がゼロになるまでは日割りで計算されNetflixを視聴することが可能。なお、同じNetflixプリペイドカードを使い、再度セブン-イレブンのレジで利用金額をチャージすることはできないとのこと。

今回販売を開始するセブン-イレブンでは、3種類の券種(2,000円、3,500円、5,000円)に加え、2,000円から30,000円の間で自由に指定できる「Netflixプリペイドカード」を販売する。

「Netflixプリペイドカード」の利用方法は以下の通り。
1. 「Netflixプリペイドカード」をレジまで持っていく
1. レジで、購入金額を2,000円から30,000円の間で金額を指定する
1. 手持ちのスマートフォンやPCなどでプリペイドカードご利用ページにアクセスする
1. カード裏面の銀色の部分をコインなどを使って削る
1. 11桁のコードを入力することで登録完了