俳優の木村拓哉が、5日に放送されたTOKYO FM『木村拓哉 FLOW supported by GYAO!』(毎週日曜11:30~11:55)で、ゲスト出演したお笑いコンビ・爆笑問題の太田光から届いた熱いドラマ感想メールについて語った。

爆笑問題の太田光

木村は「『爆笑問題の太田さんが、ずっと木村くんにメールを送っているらしいんだけど、一切返信がないらしく。俺、ブロックされてんのかなってラジオでおっしゃってました』っていうのをリスナーから聞いて」と、太田がメールを送ってくれていることをリスナーのコメントで知ったと言い、そのときにメールが届かない状態になっていたことに気付いたと告白。

「これはまずいと思って右往左往していたら、チーフマネージャーが『僕、太田さんから届いてないメールすべて預かってきて。LINEで転送していいですか?』って。『転送して』って言ったら、すげえスクロールしてもしても終わらない量の感想メールが」とチーフマネージャーを通じて太田のメールを受け取ったという。

そして、「感想メールを見ると、『グランメゾン東京』第1話が終わった直後に、『見たぞ。やっぱりこういう話をまっすぐに伝えられるのはお前だけだな』みたいなのがすごい熱く書かれていて。それが全話ですよ。最終回まで。それがどっさり届いてて」と明かした。

さらに、「まだあって、『教場 前夜 見たぞ』って。『正月からピリッとした気分にさせてくれて。こんなことできるのはお前だけだ』って。それも前編・後編両方送ってくれて」と明かし、「溜まりに溜まったメールへの、遅ればせながら返信をするようになってからは、最近はすごいスムーズです」と説明。太田は「恥ずかしいよ」と照れくさそうにしていた。