TVアニメ「EX-ARMエクスアーム」メインビジュアル

HiRock・古味慎也原作によるTVアニメ「EX-ARMエクスアーム」のメインキャストが解禁された。夏目アキラ役を斉藤壮馬、上園美波役を小松未可子、アルマ役を鬼頭明里が演じる。

2020年秋以降に放送スタートする「EX-ARMエクスアーム」は、交通事故後に脳だけを取り出され、超常的な能力を持つ兵器となってしまった高校生・夏目アキラを主人公とするバトルもの。斉藤、小松、鬼頭からはコメントが到着した。3人はそれぞれが演じるキャラや意気込みについて語るとともに、視聴者へのメッセージを送っている。

斉藤壮馬(夏目アキラ役)コメント

アキラを演じてみての感想や意気込み

とにかく複雑な設定を背負っているアキラなんですが、その軸の部分はいい意味ですごく素朴で、怖い気持ちやためらいもあるけれど、目の前で困っている人のために一歩を踏み出すことができる人なのかなと思っています。そんな彼の感情を、飾らず、格好つけずにお伝えできていましたら幸いです。また、詳細は観ていただいてのお楽しみですが、アニメならではの演出もあるのでご期待くださいませ!

視聴者へのメッセージ

壮大なスケールで展開される原作をアニメとしてどう表現してゆくのか、ぼく個人もとても楽しみにしています!特にバトルシーンは、アフレコ時にはまだ未完成ながらもすごいものができそうな予感がしています。早く完成版が観たい!ぜひ本放送をご覧いただいて、EX-ARMの世界を楽しんでいただきたいです!何卒よろしくお願いいたします!

小松未可子(上園美波役)コメント

美波を演じてみての感想や意気込み

とにかく真っ直ぐで正義感にあふれる彼女は、演じていると元気やエネルギーを沢山貰えるステキなバディ。
まだまだ新米警官ですが、どこか母性も感じる懐の深さが魅力的で、人としてとても尊敬出来る心の持ち主です。
そんな彼女の大事な心の動きを大切に演じていきたいと思います!

視聴者へのメッセージ

舞台は少し先の近未来。
想像しえない世界での、次々と起こる事件。
アクション・バトルシーンはとにかく圧巻です!!
それ以上に熱い機械と人と、人と人の心のぶつかり合い。
人って、心って、どこから生まれるのだろう。
皆さんの中で、その問いがふと湧き上がってもらえたら嬉しいです。

鬼頭明里(アルマ役)コメント

アルマを演じてみての感想や意気込み

アルマは感情を表に出さないアンドロイドですが、美波やアキラといった仲間に囲まれ協力して行動を共にすることで、どんどん変化していきます。
その変化を繊細に表現するのが難しくも楽しい部分だったので、視聴者の皆さんにも感じ取っていただけたら幸いです。

視聴者へのメッセージ

原作を初めて呼んだとき、物語の壮大さにすぐに引き込まれてしまいました。
人間らしさとは何なのか、アキラ達やこの世界はどうなってしまうのかなど、色々と目が離せない展開をアニメではより迫力と臨場感を加えて楽しんでいただけると思います。
どうか是非最後まで見届けていただけたら幸いです!

TVアニメ「EX-ARMエクスアーム」

2020年秋以降放送予定

(c)古味慎也・HiRock/集英社・EX-ARM製作委員会