映画「私がモテてどうすんだ」と「かとちゃんねる」のコラボ動画の一場面

 恋愛リアリティーショー「月とオオカミちゃんには騙(だま)されない」に出演して大きな話題を呼んだモデルの加藤ナナさんの公式YouTubeチャンネル「かとちゃんねる」で7月4日、ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の吉野北人さん主演の映画「私がモテてどうすんだ」(平沼紀久監督、7月10日公開)とのコラボ動画が公開された。ボーイズラブ(BL)を描いた映画で“スーパーイケメン”役を演じる俳優の神尾楓珠さんと伊藤あさひさんが登場し、さまざまなシーンに合わせた胸キュンせりふ対決を繰り広げている。

 動画では、最近BLマンガデビューしたという加藤さんが考案した「彼女との初デートで初めて彼女の私服を見た時」「廊下ですれ違ったときに思わず振り返ってしまう一言」などのシチュエーションに合わせ、神尾さんと伊藤さんがで甘いせりふを披露。2人の回答に加藤さんが「刺激が強すぎる」と赤面する姿や、「最高!」と大満足の表情を浮かべる場面もあるという。そのほか、神尾さんと伊藤さんが好きな女性のタイプや、理想のデートファッションなどを明かしている。

 「私がモテてどうすんだ」は、少女マンガ誌「別冊フレンド」(講談社)で連載されたぢゅん子さんのマンガ。アニメの推しキャラクター同士や、クラスのイケメンたちのBLを妄想するのが大好きなオタク女子・芹沼花依(富田望生さん)が、ある日、愛するアニメのキャラが死んだショックで1週間絶食して激ヤセし、超美人(山口乃々華さん)に変身。現実世界でモテるようになるというラブコメディー。