佐藤二朗 リスナーからの質問をリスナーに丸投げ!?「よきアイデアのある方は教えてください」
俳優の佐藤二朗がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「いい部屋ネット presents 佐藤二朗のいい部屋ジロー」。佐藤が「いい部屋ジロー」の“大家”、リスナーは“住人”となり、日ごろの悩みや疑問に答えます。7月4日(土)の放送では、大家・佐藤が住人から寄せられたメッセージに答えました。


パーソナリティの佐藤二朗


◆「あれはシャープだろ!?」
<住人からのメッセージ>
「私の質問は、“#いい部屋ジロー”で何をつぶやけばいいのか? という悩みです。このハッシュタグでつぶやいている人も少なく、どうしたものかと……そもそも、二朗さんはエゴサーチはされているのでしょうか?」(22歳 男性)

このメッセージに、佐藤は「ハッハッハッハッハ!」と高笑いしたかと思いきや、「ごめんなさい。わたくし、ハッシュタグの意味がわかりません」と打ち明けます。

番組スタッフからハッシュタグの意味を聞かされ、「あっ、あれをハッシュタグと言うのか。でも、あれはシャープだろ!? 違うの? ハッシュタグと言うの? なるほどね」と納得した様子。

ある日、佐藤はテレビ局のプロデューサーから、ハッシュタグをつけたツイートの仕方を教えてもらったそうで、「調子こいて、ものすごくたくさんつけたんですけど、全部シャープで、(タグ付けがされなくて)えらい恥をかいたことがあります」と勘違いエピソードも。

エゴサーチは、最近あまりしなくなったようで、「自分が出演した作品の情報解禁が、それでわかるんですよ。そういうので、以前はエゴサーチをしていたんですけどね」と話します。

そして、住人からの「“#いい部屋ジロー”で何をつぶやけばいいのか?」という質問については、「そうだ! よきアイデアのある住人さまは、教えてください。“ザ・住人まかせ”! ハッハッハッハッハ!」と丸投げする佐藤なのでした。

番組では、住人の皆さんからのメッセージを受け付けています。番組Webサイトからどしどしお寄せください。

次回7月11日(土)の放送も、どうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:いい部屋ネット presents 佐藤二朗のいい部屋ジロー
放送日時:毎週土曜 11:00~11:25
パーソナリティ:佐藤二朗
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/jiro/